人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルのドリッパー

メタルのドリッパー_d0245357_09165953.jpg

いつもは紙のフィルターでコーヒーを淹れているが、何か資源を無駄遣いしているような気もしていて、ハリオのダブルメッシュメタルドリッパーをヨメさんが買ってきてくれた。(^^)

これまでのものはあまりおいしく淹れられなかったようだが、これはかなり改善されているということで楽しみに使ってみた。

コーヒーが落ちてくるのがすごくゆっくりなのと、紙だと漉されてしまう油分も抽出できるので、豆全体の美味しさが引き出せるようで、これはかなり濃厚にはいる。(^^)

ちょっと浅煎り目の豆の方がバランスよくできるかも。

デザインも、エッジのきれいなステンレスの薄板と繊細なメッシュの組合せがすごくきれい。

インダストリーな感じも気に入っている。(^^)/

by ATELIER-K_98 | 2019-05-14 23:55 | コーヒー | Comments(0)