人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーブッキング

オーバーブッキング_d0245357_00541214.jpg

帰国便はエールフランスの関空直行便だったのだが、なんとこれがオーバーブッキングで乗れず・・。( ̄▽ ̄)

いろいろと聞いてみると、ほぼ全ての便でこれまでのデータを基にして余分に予約をとっているそうだが、オーバーブッキングになる率は極めて低いとのこと。

そういえばついこの前、オーバーブッキングのためフライトが中止になった国内線がニュースになっていたが・・。

思い出せば、30年近く前にNYに行った時に初めてオーバーブッキングを経験し、その時は確かビジネスに振り替えてもらったっけ。(^^)/

結局、今回は夜のANAの便(もちろんエコノミー(*_*;)で羽田で乗りかえて伊丹まで。

羽田に着いたらついたでピックアップのところで名前を呼ばれて、どうやらスーツケースが着いてないかもとのこと。

しばし待つと無事出てきて事なきを得たのだが、夏のタイからの帰りに加え、まー今回も大変な帰国劇でした。


by ATELIER-K_98 | 2018-11-18 23:55 | 大学 | Comments(0)